忍者ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッフのオススメシューズ Vol1

皆様こんにちわemoji
最近は最初の一足もしくは2~3足目のシューズを気にされているお客様も増え
色々と説明をすることも多いので、ここで各スタッフによるオススメシューズレビューを
不定期で載せちゃおうと思いますemojiemoji

各々自分の好きなシューズを暑く語ってくれると思うのですが、
あくまで参考意見として捉えていただければ幸いですemoji

まずはフィッツの若手、登る姿をよく見る「シキダアキフミ」からです!!
☟☟☟☟☟☟☟☟☟

こんにちは。式田です。

僕のオススメするシューズは

SCARPAブースターS

(ビブラムXSGRIP2の3.5mm)です。

まず見ためでソール部分が異常に少ない!!
&ダウントゥ、ターンインがきつく思うところですが、履いてみるとソールがセパレートなこともあってか、全然足が強制されているような負荷がかかることはなく、むしろ均一に足を包み込んでくれるような履き心地です。(自分の足型に合っているという事もあるでしょうが)
そして軽い!!!!
自分はかなり甲が高いこともあり、シューズによってはすごく足入れで履きづらい思いをすることもあるのですが、上部がメッシュになっていてガバッと開くのでだいぶ履きやすいです。

またラスト・ベルクロなどはブースティックと同じですが、反対のシューズですね。
ブースターは足裏感覚に優れていて比較的柔らかい印象です。ですが剛性もあり、しっかりエッジも拾う事が出来ます。(もちろんスメアも)
また、SCARPAの刻印がなされているキャタピラのようだともいわれるヒールですが、2ヶ月近く履いた感じでは問題なくかけられています。ヒール自体だいぶ固いので安心してかけられますね。

まとめます、つまりブースターSは足裏感覚に優れたフィッティングの良い万能シューズという事ですね。
一足でジムでもボルダーでもルートでもこなせると思いますので、そんな方。また、足裏の感覚は損ないたくないけど、ある程度はエッジングもしたいという方にもオススメです。

ショップや通っているジムで見かけた際には一度足を入れてみるのをお勧めします。

以上、LOVEシューズレビューの第1回は式田でした。

.
PR

フィッツクライミングジム

〒195-0062
東京都町田市大蔵町208-1 
TEL:042-708-8104
FAX:042-708-8204
Mail: fits@e7a.jp
HP:http://www.fitsclimbing.com

カレンダー

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]