忍者ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライミングシューズ

今日は今更ではありますが、クライミングシューズについてです。

道具を極端にしようせず自分の身体を使って登って行くクライミング(ボルダリング)の中でも
数少なくしようする道具がシューズでしょう。

クライミングシューズを選ぶ時は自分がシューズに何を求めているかが大事です。
履きやすさ・性能・値段、色々あると思います。
始めのシューズなら履きやすさは外せないでしょうし、2足目なら1足目で感じている
不満や足りない性能を補いたいと思うはず。

まずは何を求めるのかを整理したら、ショップスタッフやジム仲間と情報交換をするのがいいでしょう。自分が何に不満を感じているか・何を求めているかを話せば、いいアドバイスをくれるでしょう。
そしてショップに行って必ず試し履きをしましょう。
気になるシューズも足に合わなければ性能を引き出し切れないでしょうし、
痛みが伴うことも多々あります。

悩みに悩んで決めたシューズなら後悔は少なくすむでしょう

こちらをチェック

あとはソールやつま先に穴が空いてしまう前に「リソール」してみてはいかがでしょう??

ソール(底面のゴム)の種類を変えることで、シューズの新たな一面が見れるかも・・・・・
もしあなたのマイシューズのソールが丸みを帯びて、つま先の感覚が薄く感じるなら
それはリーソルのタイミングかもしれません。

ただし新品になるわけではないので、要注意!
シューズの状態が一番いいのは新品からすこし馴染んだくらいだと私は思います。
そして穴が空いてしまっては遅いですので、マイシューズを良く観察してください。

気になる方はフィッツorVACに持ってきてスタッフに相談してみてください。

こちらもチェック



正月も外岩漬けの根路銘でした。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

フィッツクライミングジム

〒195-0062
東京都町田市大蔵町208-1 
TEL:042-708-8104
FAX:042-708-8204
Mail: fits@e7a.jp
HP:http://www.fitsclimbing.com

カレンダー

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]