忍者ブログ

   
カテゴリー「お知らせ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィッツクライミングスクール!

夏を思わせる暑い日が続いたと思ったら、
今度は台風さんが襲来・・・

いよいよ梅雨明けが近づいて来ましたかね。

暑い夏も好きですが、
やっぱり岩のコンディションの良い涼しい時期の方が好きなヤマトです。



今日は毎週水・金・土に開催している、
フィッツクライミングスクールのご紹介です★

現在フィッツでは、下は小学1年生から上は70歳台の方まで幅広い年代の生徒さんがスクールに参加してくれています!

小さいお子さんからお年寄りまでどなたでも楽しめるクライミングというスポーツを、
もっと身近に感じてもらいライフワークにして頂きたい。

そして、より安全に無駄なく技術を習得してレベルアップしていただければと思います。


クライミングは2020年に開催される東京オリンピック
追加種目最終候補に残っており、今かなり注目されているスポーツです。

今から始めればお子様もオリンピック選手に!などということも、
夢の中の話ではありません。

はじめるなら今ですよ!ヽ(^o^)丿


クラスは大きく分けて5クラスあります。
親子クラス ※親子参加 ※対象:未就学児
 親子でスキンシップを取りながら楽しく登ります。
 原則保護者の方にお子様をサポートしてもらいながらおこないます。

キッズ・ユースクラス ※対象:小学生~中学生
 楽しみながらクライミングに必要な技術を身に付けます。
 また、他の学年の子供たちとの触れ合いの中で、社交性や自立心を養います。

アドバンスクラス ※対象:小学生~中学生 4~5級くらい
 選手を目指すコースです。
 各競技会への参加を目標に、より高いレベルでの体力・技術の向上を目指します。

一般クラス ※対象:年齢不問
 クライミングが初めての方から、よりレベルアップを目指す方までいろいろなレベルの方が参加しています。

シニアクラス ※対象:年齢不問
 クライミングを始めてみたいけど、若い人たちと一緒は気後れしてしまう・・・
 そんな方たちの為のクラスです。
 より安全にクライミングを楽しんでもらう為に、一般クラスに比べて易しいルートでの講習を行います。


詳細はコチラ↓
http://www.fitsclimbing.com/sc1/SC.html



最近のスクールの様子をチラ見せ。

まずはシニアクラス。


終始和やかです♪





続いてキッズクラス。


小さい体を大きく使って頑張っています!






アドバンスクラスは強傾斜壁で行う事もあります。



この夏はコンペに参加します!!





夜になると一般クラスです。




カウンターバランスをしっかり意識して全身を上手く使っていますね!





女性のスクール生の方がいると和やかな雰囲気でGood!







ワイワイと楽しそうですヽ(^o^)丿






結構ムズそう・・・(笑)






どうでしたか?

写真だけでは伝わらない雰囲気もありますで、
興味のある方はぜひ一度ご見学ください。

また、スクールへの体験参加も行っていますのでお気軽にお問合せください!(*^^)v


PR

何やら準備中。

おや?
これは???



スタート。。

ゴール。。

…!!


課題用のシールですねヽ(^o^)丿

いよいよ今週末から始まるキッズ向けイベントの準備中です!


ででんっ!



サマーキッズコンペ!!


略してSKC!!
(全く浸透してないのは内緒(笑))


7/19(日)からスタートです♪(^o^)

参加費無料!!
(施設利用料のみ)

時間制限なし!!
(期間内は何度でもチャレンジ可能!)

全26課題!!
10級~5級まで、どんなレベルのお子様も楽しめます!


まだコンペに参加したことの無いお子様の、
コンペデビューにどうでしょうか??(*^_^*)


たくさん登って上位を目指せっ!!

おしらせ!

おはようございます!

週末は沢山のお客様がご来店してくださいました!
ありがとうございます♪(^O^)


6月も残すところあと2日。。
今月のオススメ商品のイビビゼ「トリプルマット」をお安くお求めいただけるのもあと2日です☆

 

これから外岩デビューを考えているお客様は、
秋の外岩シーズンに向けて今のうちにゲットしてしてはいかがですか??

購入を検討されている方はご相談くださいね!



7月の予定)
・5日(日)外岩体験会@御岳
・6日(月)定休日
・19日(日)〜 「サマーキッズコンペ」スタート!


今日明日は20時よりビギナーセッション(初級者クラス)です♪
みなさまのご来店をお待ちしてます(^O^)/

フィッツ夏のイベント「サマーキッズコンペ」のお知らせ♪

こんにちは!ほうさこです。


まだ肌寒さいですね…
少し早いですが、夏休みイベントのお知らせです!

夏休み期間中に「サマーキッズコンペ」を行いますemoji
名前の通り、元気なこども向けコンペemoji



「コンペ」とは、競争、試合を意味する言葉ですが・・・
このイベントはゆるーい感じで、初心者の子供たちでも気軽に参加できますemoji

期間は7/20~8/31
大会参加費は無料(施設利用料のみ)です!
各課題の完登ポイントの合計で順位を競います。
全26課題、期間内は何度でもチャレンジ可能emoji

カテゴリー
・小学生低学年クラス
・小学生高学年クラス
・中学生クラス
の3クラスです!

各上位3名には、景品あり!(…参加賞もあるよ!)


夏休み!
これからクライミングをはじめる子供たちも、
すでにフィッツに遊びに来てくれている子供たちも、
どなたでも参加できるイベントですので、ぜひぜひご参加くださいね!

1番目指して、たくさん登っちゃおう!!ヽ(^o^)丿





外岩体験会ふたたび!

おはようございます!

蒸し暑~い月曜日、フィッツは涼しくして13時よりオープンしております!


先月末に開催しご好評頂きました外岩体験会IN御岳!
またやります♪ヽ(^o^)丿



次回日程は、7月5日(日)です!

基本的には初めての方対象ですが、
ご興味のある方はどなたでもご参加可能です!

クライミングの原点であるアウトドアでの岩登りを体験してみませんか???

また、弊社取扱いメーカー「イビビゼ」のクライミングマットを実戦でお試しするチャンス!


詳しくは店頭のスタッフまでお尋ねください!


かたぎり

フィッツクライミングジム

〒195-0062
東京都町田市大蔵町208-1 
TEL:042-708-8104
FAX:042-708-8204
Mail: fits@e7a.jp
HP:http://www.fitsclimbing.com

カレンダー

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]